2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2007

今日はコミケ最終日でお買い物。 新刊がないと思ってたMoo先生だったけど夏の「テーマーズ」で 間に合わなかった作品が今回別冊として新たに発行されてて驚き! 驚きついでに4册確保しましたよ。先日の飲み会でお会いした少女マンガコレクター伊藤さんの本も…

永井豪展、コミケなど

12.29(土) 正月休み初日。朝、平日と同じくらいの時間に目が冷めたので 池袋サンシャイン文化会館で開催の永井豪サイン会の整理券配布に 駄目もとで行ってみた。 整理券は午前10時先着200名限定配布で、 僕が会場に到着したのは9時半で130番台だった。 サ…

ウルトラ博覧会、チャップリンリバイバルなど

昼前に下北に出てレコファンを除くと、ちょっと気になってた ジャズのライブDVDを発売してるIMPRO DVDという会社が 3枚購入者に特典ディスクをプレゼントというキャンペーンをしていた。 http://plaza.rakuten.co.jp/ventoazul/diary/200711040001/マイルス…

草原の子テングリDVD

今日はあまり忙しく無かったので中野にいってみる。 年の瀬の活気のある商店街の雰囲気と、駅構内のどこか年末の慌ただしい 感じがイイ。 昨日の奇面組BOXはその内オクに出す事にして今日もいくらか 出費してしまった。○草原の子テングリ DVD 手塚先生が原案…

林静一展

八王子市夢美術館で開催中の林静一展に行きました。 http://www.yumebi.com/ 1967年「ガロ」の短編デビューから数え40周年というメモリアルな年で、今日は事前予約しておいたトークイベントも行われました。 林さん、夏目房之介さん、美術史家で明大教授の山…