2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタな週末

舞浜のランドにいってきました。 踊らされる側より踊らせる方じゃ!と息巻いていたつもりですが 視察のつもりで(笑) 午後3時以降の遅い時間に入ったので大したアトラクションに 並ぶ気などさらさらなく、西部開拓時代の風景がよくできてる クリッターカン…

年末セール情報乞う!

もうじき正月休みなど休日はうれしいけど収入が減るのでイタイです。 編集、デザイナー氏は何か連絡あったらお願いします(笑) 正月は9日まで結構空いてるんでお誘いまってますよ〜 今日は懲りずにブロードウェイに。 マニア館、少し棚の位置が変わって見づ…

白い巨塔

レンタルしたドラマ「白い巨塔」の一昨年やった唐沢版に ここ数日はまっております。 以前、手塚の「きりひと賛歌」にはまった勢いで見た モノクロ映画版・田宮二郎の重厚な雰囲気を 超える事はないだろうと唐沢版のオンエアは当時見なかったんだけど、 見て…

休日の渋谷

めっきり寒くなり、カゼはひきたくないので 一日家にいようと思うがウズウズして渋谷に外出。 数年前に改装して以来、なんだか足が遠のいていた パルコのロゴスギャラリーにてイタリアのイラストレーター グィド・クレパックスのステーショナリーを発見! ち…

ケーブル放送

先週帰省した際に、実家ではなぜか衛星ケーブル放送が 見れました(こしゃくな! 笑) 「ヒストリーチャンネル」ではスポーツマンガの今昔という テーマで、「漫画少年」編集長加藤謙一氏の息子さんが 「バット君」や、当時子どもだったのに原稿取りをしてい…

「大脱走」のDVD

2002年に40周年記念としてリリースされ、 一部でプレミアがついていたDVDがなんと! http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&p_id=1253 追加映像つきで本日、再リリースされたようです。 「一部」な中古価格で購…

Salyu another landmark

オフ会を途中退席して数時間後、渋谷AXで開催の salyuのライブにいきました。 このライブはシングル「風に乗る船」に封入された応募券と 一部ラジオ局のプレゼント抽選というプレミアなものだったんだけど 落選した自分はヤフオクでゲットしました。 夕方開…