2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオゼロの歌謡アニメ

杉並アニメミュージアムの「スタジオ・ゼロ制作の幻のアニメなのだ」 大地丙太郎氏(アニメーション監督)と鈴木伸一館長のトーク 行ってきました。 「おじゃる丸」などを手書けてる大地丙太郎(あきたろう)さんは バリバリの赤塚ファンという事でイベント…

タワレコに

今日は渋谷タワレコに久々に行ってみた。 タランティーノの新作サントラがイイ感じ・・ 近い内に観よう。 なぜか「キルビル」のDVDが1500円になってて悲しかった。 懐かし系のオムニバス盤が随分発売になってて驚く。 江波杏子さんのライブ音源なんてのも。…

チャップリンの500円DVD

最近店頭で見かけないなーと思ったら販売差し止めになった模様。 う〜んやっぱり。 http://slashdot.jp/articles/07/08/29/2110215.shtml 店頭在庫のみの取扱いのようなので、これから購入するなら 個人でやってる小さなお店やエロDVDショップの入り口付近な…

みなもと太郎先生40周年パーティー

新宿厚生年金会館で開催されたマンガ家・みなもと太郎先生の パーティーに参加させていただきました。 以前から中野晴行さんの日記にあった「某イベント」というのが 気になってメールし、開催を教えていただいたのですが、 会場に到着するや現役マンガ家、…

マンガ少年

DVDを返却しにいったついでに古本屋寄ったら 78,79年の雑誌「マンガ少年」が200円であったので10册程購入。 現在、マンガ界を引っ張ってる評論家世代はこの時代が 出発点だったんだなーと思いパラパラと。 この当時はSFアニメブームの頃という印象が強いので…

渋谷HMVのABCが閉店

昨年11月に渋谷HMVにオープンした青山ブックセンターが 17日をもって閉店となり、最終3日間は洋書50%OFFセールを やってたので行ってきました。 開店から一年も経たずに閉店とはよほど苦戦していたのでしょうか。 元々HMVには本のコーナーがあり、早売りポ…

レンタル解禁!不良少女と呼ばれて

80年代大映ドラマDVDが相次いでレンタル屋に並んでます。 数年前にセット売りされるも手が出なかった自分は早速レンタル! なぜかビデオではこれまでお目にかかれませんでした。 「不良少女と呼ばれて」は小学生の頃うっかり見てしまったのが 運のつき、こわ…