2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

今日は曇り空で昨日とは打って変わって過ごしやすい感じ。 会場には11時頃着きすんなり入れました。 コミケは入場無料ですが、カタログを事前に書店などで購入し、 目当ての本を販売してるサークルの場所をチェックしてないと 人ごみの中、どえらい事になっ…

コミケ一日目

ビッグサイト行ってきました。 あるサークルがバックナンバー本を半額で売ると告知していたので いつもより若干早めの10時頃会場に着くと恐れていた行列が・・ ここ数回、並んだ記憶がなかったのですが、 仕方なくきっつい人ごみの最後尾につき、 炎天下の下…

日本ロック写真史トークイベント

原宿のKDDIのイベントスペースみたいな所にて 先日発売された写真集「日本ロック写真史 Angle of ROCK」の 記念トークイベントが行われ、観覧してきました。 http://www.clubking.com/topics/archives/02event/811kddi.php 写真家の伊島薫、井出情児、鋤田正…

ジブリ美術館と武部本一郎展

あつ〜い中、三鷹の森ジブリ美術館へ。 フィルムチケットは「ハウル」のソフィーと変身後のおばあちゃん。まっすぐに絵本販売の「トライホークス」にて企画展「3びきのくま」の パンフ(¥500)とフリーペーパーのバックナンバーをいただいた。 優しい店員さ…

動く鳥山明!!!

80年代に「徹子の部屋」出演時の動画がyou tubeにありました! 奥さんもちょっとだけ出てるぞよ http://jp.youtube.com/watch?v=yQpFaycedls まだ一般家庭にそんなにビデオが普及してない頃、 まさか見れる日がくるとは思ってなかったので激しく感激です。 …

関谷ひさしと吉田竜夫

暑い中、国会図書館に行きました。 先週と今週でマンガ評論誌「ビランジ」のバックナンバー (在庫なしで入手できなくなってしまった号・・なぜか書籍扱い)や、 元・虫プロのスタッフの回想録が連載中の骨董雑誌「小さな蕾」の バックナンバー(800円くらい…