2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末いろいろ

10.13(土) アキバUDXという大きな建物にて 映画「続・三丁目の夕日」CGメイキングに関するトークイベントへ。 http://www.asiagraph.jp/program/talk/#P02監督が作ったアニマテックスという仮の3DCG動画〜 ブルーバックを背景に撮影された実写〜合成後の完…

李鳳宇さんトークイベント

青山スパイラルホールで開催中の3時間トークイベント、 今日は映画「パッチギ!」「フラガール」などのプロヂューサー、 劇場「シネカノン」オーナーの李鳳宇(りぼんう)さん。京都出身の方で、パッチギのキャラクターのモデルになった方でも あるので、そ…

図書館、書店巡り

連休最終日は図書館へ。 東京都内の図書館の蔵書を一斉に検索できる便利なサイトがあり、 検索の結果、自分の見たい本が多い目黒区の図書館2館へ初めて行きました。まず、都立大学にある中央図書館。 駅から10分くらい歩いた場所にある公園や多目的ホールな…

植草甚一展、天地総子、鈴木敏夫イベント

午前、世田谷文学館にて開催中の植草甚一展に。 http://www.setabun.or.jp/index.php 以前、「暮らしの手帖」花森安治展の時は図録が売り切れてしまってた教訓から 早めの時期に見に行く事に。割とボリュームがあるのに1400円は安いかも。 2000部限定のよう…

映画「エディット・ピアフ」

すでに観賞から一週間経ってしまいましたが 映画「エディット・ピアフ」の感想を。生い立ちから晩年まで時列を行ったり来たりし、ピアフの事を 全く知らない人にとってはちと分かり辛い構成だったような。 波乱万丈を絵に描いたようで、同じく公開中の映画「…