Salyu another landmark

オフ会を途中退席して数時間後、渋谷AXで開催の
salyuのライブにいきました。

このライブはシングル「風に乗る船」に封入された応募券と
一部ラジオ局のプレゼント抽選というプレミアなものだったんだけど
落選した自分はヤフオクでゲットしました。
夕方開催の1部の回の方です。

整理番号が結構後半だったので、入場したら前にいこうと
同行者と話してたのに、会場は座席が用意されており、涙を飲みました。
しかも、入場が予定より30分遅れで外で待たされ寒い!

今回はsalyuとキーボード、ギター、コンピュータエンジニアの
打ち込みというメンバーで若干デジタルなアレンジだった気がします。
ステージ上には大きな赤いロウソクが何本も立てられ、
バックにはCG映像も流されました。

「風に乗る船」の前半ゆっくり目なテンポから後半だんだん
早くなるアレンジがすばらしく、別れを唄った歌詞が
ぐっと深く感じられ、もう涙が止まりませんでした。
「to U 」の歌詞「表と裏」というキーワードも
あらためてスゴイ。早くCD化されないでしょうかね。
CSでこのライブが流れるらしいので、
誰かにたのんで録画していただきたいなあ(笑)