年末セール情報乞う!

もうじき正月休みなど休日はうれしいけど収入が減るのでイタイです。
編集、デザイナー氏は何か連絡あったらお願いします(笑)
正月は9日まで結構空いてるんでお誘いまってますよ〜


今日は懲りずにブロードウェイに。
マニア館、少し棚の位置が変わって見づらくなったかも。
先日売ってた藤子スタジオ「Q」は2册が売れて店頭から
姿を消しておりました。


アメリカン・コミック大全(小野耕世
http://www.planetcomics.jp/?itemid=373
先日出たばかりですが半額がうれしい。
ウィル・アイズナー等これまで気になってた人の事が
掘り下げてあって勉強になります。

ルパン三世 ジャズノート&DVD(大野雄二)
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31408451
作曲家・大野雄二氏のこれまでの生い立ちを綴った自伝に
去年撮影されたピアノ演奏映像のDVDが付いたもの。
こちらも半額で入手できました。

DVDはルパン(第2シリーズ)から主題歌、ラブスコール、
きのこの山CM、レディボーデンCM(大好きな曲デス)、犬神家の一族
カリオストロの城主題歌「炎のたからもの」〜
人間の証明のデーマ」(放送室のエンディングのあの曲です)など
ジャズ風にアレンジされたピアノ演奏でかなりえがった!
CD音源だけでも良かったけど。


○「リボンの騎士」絵コンテ集
2つ出てるDVD-BOXについてる応募券を送ると
全員にプレゼントされるという特典ブックが売ってました!
ピンクの表紙に白いラインのサファイアのイラスト入り。
オープニングとエンディング、坂口尚による第52話の絵コンテ。
映像と合せて見たくなっちゃいます。
手塚作品のDVDについてる解説書を単体で出版してくれないかなあ〜


年末という事でか、DVDも値下がりしてて
WOWOWで放送されたというモンキーパンチのオムニバス短編
「漫画活動大写真」が安くなってたので取り置きをお願いした。
でも、新宿ツタヤでレンタルされてるのを念のため確認したら
キャラクターの絵柄は原作っぽいけど、全体的な作画の完成度が
やや劣る気がしたのでキャンセルしちゃいました。
嫌いじゃないんだけど・・
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPBY-12939