キング・コング

映画の日だったので「キングコング」見てしまいましたっ。
ほとんどの方が大きなスクリーンで見た方がいい、と
いってたので有楽町マリオンにて鑑賞。
旧作もなにも知らない予備知識ゼロ状態で。

1930年代の都会がまずよくできてて感動、

この先の展開なんてわかんないような航海シーン〜
突然あらわれる原住民・・怖すぎ!(「マタンゴ」を思い出す?!)

構図が工夫されててダイナミックさがハンパじゃない!
虫や高所の映像は直視できなかった(笑)

島や建物等まわりこみのカメラワークも凄かった。

映画を撮ろうとしてたやつが最後まで
無事だったのがちょっと嫌。

パンフレットがふつーの600円くらいのと
メイキングにスポットを当てた1800円の2種類出てた。
後者に興味があったけど、メイキングのみのDVDが発売されてる
みたいなのでそれを購入しようかな。
(パンフとDVDどっちがメイキング内容詳しいんだろう?)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BN9AD4/ref=pd_bxgy_text_2/249-9779004-6830759

旧作は500円DVDが出てたような。



予告で流れた「プロデューサーズ」というミュージカル映画
楽しみ(ユマ・サーマンが踊ってた)
のび太と恐竜」も見に行くぞ〜