「Dr.スランプ」完全版

drawing3652006-10-03

先日心配していた「Dr.スランプ」完全版、
結局購入しちゃいました。
http://www.j-drslump.com/

鳥山先生書下ろしの表紙、見返しのイラスト、
結構力が入ってて「作品を大事にしてる」感が伝わってきました。
カラー原稿の一部が紛失されたのか、複写物からの印刷になってる
のがちょっと残念ですが、幼稚園時代モノクロ状態で読んでた
コミックの色が分かっただけでも嬉しかったです。

もちろん、もっと資料的価値の充実があれば嬉しいに超した事はないけど
新規ファンは結構増えるのではないでしょうか。
全巻購入特典が特にあるわけでもないようなので、
来月からも引き続き購入するかは分からないけど、
今後もグッズ類など動きがあるか期待です。
数カ月後に安く古本で手に入ると思うけど、
つい新刊で購入したいと思ってしまいました。