望月三起也ファンイベント

ワイルド7」などのマンガ家・望月三起也先生の
イベントがあると知り参加してきました。

前半は原画展(ワインや軽食付)、
後半は先生ご本人を囲んで質問コーナー
プレゼントジャンケン大会、オークションといった
流れで、長年のファンから若い女性まで熱気に溢れていました。

主催の方々もファンの代表といった感じですが、
マニアの狭い世界で留まるのでは無く、
先生と、その作品を世に広めようとする姿勢に感服。

常に新しい事をしたいという姿勢と、
若き日に見た映画や小説作家名などもいくつか
教えていただく事ができたばかりでなく、
好きな事は「とことん」やり通す事の大事さを
語っておられました。
また、仕事中には、構想が逃げて行くので
音楽は一切聞かないといったこだわりぶりも
初耳でした。

参加者全員配布の特製DVDは、稲川淳二、元ジュディマリタクヤ
そして「こち亀秋本治先生のインタビュー映像、
しかも先生自らが仕事場を解説するというファンには
たまらない内容で、これだけ入手できただけでも
参加料3000円の元は十分とりました。

スタッフの皆さん、そして望月先生ありがとうございました!
オークションの収益で、また特製DVD第二弾お願いします(笑)