最近買った本

水木しげる貸本漫画のすべて
ファンクラブの方が手掛けた一番濃い時代の水木作品が一挙紹介!
当初、私家版限定のつもりで作成したものを水木先生に見せた所、
「100部、いや、200冊欲しいです」と言われたとか!

BRUTUS 
ミュージシャンと落語の取り合せの特集が新鮮でした。
別冊付録には古典漫画が収録され、前谷惟光高信太郎滝田ゆう
武内つなよしジョージ秋山、かたびら・すすむ・・という渋い人選で
驚き! 僕、かたびら・すすむって初めて知りました・・

前谷惟光先生の落語本、数週間前に吉祥寺パルコで偶然
購入したばかりでした。

○TITLE
東京特集本って、好きでたまに買うけどあまり活かしてないな(笑)

○未来創作 2号
和田誠さんと谷川俊太郎さんの60年代の絵本の対談が貴重!
当時の作品のリメイク作も掲載されてました。

○劇画バカたち!!(松本正彦
2001年に限定300部された本が、中野のタコシェ
デッドストック放出されてたので購入しました。
巻末に収録された貸本時代の作品も、絵柄とは裏腹な
ハードボイルさがイイ!
パンダラブー」とは大違い(笑)

○塾師べんちゃん
去年発売された本ですが、ようやく一冊購入。
未収録3話、巻末のインタビューなど充実!
現在、自由が丘で個展開催中です。
先生は金曜日来館されてるようなので、
実は先週行ってみたいのですが残念ながらお会いできず・・
明日はいるかな?!
http://www.kian.co.jp/

他にも来月は手塚先生「スーパー太平記」カラー完全版が
チクマ秀版社から、
野口文雄さんの著書「手塚治虫の「新宝島」〜その伝説と真実」が
小学館クリエイティブから発売だそう。
今年は手塚関連書大豊作じゃないですか!