ブックフェア収穫本

ビッグサイトで明日まで開催中のブックフェア。
今年はブッキング、ブルースインターアクションズの出展が
なかったのは残念。ジェネオンは海外絵本シリーズのみで、
完成度の高かったマンガ美女画集など国内マンガ関連の
展示がなかったのが気になります。
今年も色々購入できました〜

(画像1)
○Disney Keepsakes『ディズニーの贈り物』

仕掛け満載のクラシックディズニー好きにはお宝本!
定価7000円くらいで手が出なかったのですが、なんと会場では1,500円!
安いディズニーDVDなんかと一緒に大量に販売されてました。(ゾッキ?)
ちなみに、下記サイトの通販では2500円で入手できるようです。
http://www.daiyashobou.com/bargen/art/art_art_01.html

(画像2)
水木しげる色紙(印刷)
○DVD「ゲゲゲ幸福論」
水木センセイのドキュメンタリー。
京極夏彦荒俣宏南伸坊呉智英、水木先生の身近なスタッフなども
登場されてるようです。マンガもいいけど、ご本人の強力な個性がこれまた!
会場で購入すると、クリアファイルを特典としていただきました。
(左上の「妖奇伝」「貸本漫画のすべて」の広告がプリントされたもの)

マンガショップ復刻本 半額!
「復讐記」(梶原一騎&影丸穣也)

「人喰鉄道」(石川球太

(画像3)右上から時計周りに

○「I can fly」mary blaire(洋書バザー)
ディズニースタジオで色彩デザインや、テーマパークデザインを
手掛けてた方の個人名義の絵本です。

○「Will Eiser Skecth Book」(洋書バザー)
今回一番掘り当てて嬉しかった本!完成度の高いラフスケッチ満載で800円くらいでした。
Eiserの本がもっと気軽に入手できたらなあ〜

○「Mafalda」(洋書バザー)
ジャケ買い・・200円くらいでした。

○「hardbop & mode」小川充(リットーミュージック
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guide/06317103.html
http://ameblo.jp/win-dom/
最近発売された本ですが、割引価格で購入。
激シブなジャズのアルバムジャケット満載です。

○「Hiro」赤崎チカ(スカイフィッシュ・グラフィックス)
http://www.skyfish.gr.jp/
去年はこの手の絵本&雑貨といえば「プチグラ」がひとり勝ち状態
でしたが、「スカイ〜」今年はサイン会なども行い盛況でした。
すでに海外で一定の評価を受けてるキャラクター、作家を紹介する
「プチグラ」に対し、「スカイ〜」は、ボローニヤ国際絵本展受賞者や
美大卒など新しい作家の商品展開を行ってるようです。

○「Anita live」Guide Clepax(洋書バザー)
Clepaxの中でも割と後期に属する作風かと思いましたが、
ひとめボれで購入。500円くらい。

ディズニー キープセイクス (日本語対訳本付)

ディズニー キープセイクス (日本語対訳本付)

妖怪水木しげるのゲゲゲ幸福論 [DVD]

妖怪水木しげるのゲゲゲ幸福論 [DVD]

人喰鉄道〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 158)

人喰鉄道〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 158)

I Can Fly (A Golden Classic)

I Can Fly (A Golden Classic)