米澤さんの手塚評論本

手塚治虫マンガ論」購入しました。
これまでいろんな本に書いた文を一冊にまとめたものです。

藤子マンガ論の本では、文庫本用に書いたあとがきを再録し、
さらに詳細な解説を加えていましたが、今回そのような
文が読めないのは残念です。
しかし、みなもと太郎先生ならではな解説文や、編集には手塚プロ
森さんも関わってるらしいのでファンにはマストな一冊では
ないでしょうか。


週末発売になった夏コミカタログには、5月に行われた米澤さんに
関するトークイベントが文字おこし掲載されてたり、
アックスの連載が年末には一冊にまとまるという広告とか、
エスジャンプ」の広告とか・・

まだ見てみたいものはこの世にたくさんありそうですね。[rakuten:book:12097465:detail]