グルビ in ABCトークイベント

GROOVISIONSの作品集発売記念のトークイベントが
青山ブックセンター本店で行われ行って来ました。
伊藤さんをはじめ、グラフィックの原さん、
ムービーのスミオカさんの3人が
結成から現在迄の流れを2時間、
濃いトークでなかなか見ごたえありました。

ピチカートやリップスライム、FPMなどの仕事はもちろん、
近年手掛けたHALFBYというユニットのPVは
捕まった男が町をひたすら逃げる姿が笑えるものになってて
動画系の投稿サイトでも話題になり、これまでとは違った
オタク系にも受けているようです。

これまでの作品制作を振り返り、
近年は60年代テイストのネタありきの作品作りは
できにくくなってて、アイデアに時間がかかるように
なっているとのこと。

今日はサイン会も開催されるとの事で楽しみにしていたのですが、
実際は「特別に用意されたスタンプを押す」というもので残念。
手書きのサイン、欲しかったなあ。