Go to DMC

今日は映画「デトロイト・メタル・シティ」に行ってきた。
主人公に焦点を当てた構成で楽しめた。
のっけのオープニング動画もイイ出来だった。
終盤、どう終着させるのか難しそう・・と思ったら
・・・になってしまっていた。

コアな音楽ネタを感じさせつつ、一般観客層向けに
モチーフの落とし所をつけていく難しさを感じた。
(KISSファンの野宮真貴さんをワンシーンでも・・
とか思うとマニアックな方向にいってしまいそう)

マツケン松雪泰子ロバート秋山がナイスキャストだった。
松雪さんは曽我町子に扮して特撮でもいけそうw
クラウザーに変異する動機が原作ではいまいち分かりにくかったが、
映画ではそれなりに見れるようになっていた。

加藤ローサ役の人物は、もう少しあっさり風で
ややマニアックな嗜好がありそうなイメージが自分にはあった。
(具体的な人物は思い当たらない・・)


画像は96年松雪泰子カレンダー
(信藤さんデザイン 故・稲葉ゲンさん写真)